子供の自立

保護者

この話しは、読み手を選びます。

不快な思いをしないように、

あなたに必要な話かどうか、

まず以下の項目に、ご自身が当てはまるか確認してください。

あなたが子を持つ親で、

・お子さんが学校をやめたり、就活で困っている。

・お子さんの自立を願っている。

・お子さんにあなたの意向を強要するつもりはない。

この3点です。

よろしいですか?

方針や考えには色々なものがありますし、

どのようなカタチでお子さんと接するかは自由です。

ただ、ここでは、

お子さんを親離れさせたくない方、

子供を自分の思い通りにしたい方には

不必要な話をします。

また

お子さんが困難な状況に陥っているのに、

「自分には関係ない」と放置する方にも

極めて不快な話をします。

該当する方は、

くれぐれも話を始める前に、

このサイトからご退場ください。

申し訳ありません・・

これだけ社会が多様化していますので、

考え方も千差万別で、

各々が必要なものを選ぶ時代です。

嫌な思いをされてまで、聞いていただくのは心苦しのです。

あなたが3つの条件に当てはまり

興味が持てたのなら、

読み手を絞った話をしますから、お子さんの状況を打開するヒントが見つかる可能性が上がります。

この話は、

学者さんや有名な研究者がエビデンスを自慢げに主張する話ではなく、

10年で延べ1万件近い相談や面談を元に、

毎日、泥臭く、

現場で、マンツーマンで

リモート機器を使い、若者と対峙してきた話です。

なのでリアルに

何が必要で、何がジャマで、何をしなければならないのかを

お伝えできると思います。

多くの人には必要のない話ですが、

一部の人には絶対に必要な話です。

だから

聞き手を絞ろうと判断しました。

繰り返しますが、

もし、自分には当てはまらない話だと感じたら、

どうぞ、ここでお引き取りください。

親であり、大人であるあなたに再教育するような

おこがましいことは一切考えておりません。

あくまで、

今のお子さんの現状を改善したいと望まれる

保護者の方にお話をします。

準備はよろしいでしょうか?

では始めます。

TOP