公務員なるのに有利なのは、大卒か高卒か?

高校生

将来の進路について、

特になりたい職業もこだわりもなく

ごく普通のサラリーマンになりたいと考えた時、

●勉強したいことがないのに大学に進むことが正しいのか

●中堅クラスの大学に進学しても就職は大丈夫か

●4年で600万以上の学費をかける意味があるのかなど、

大学選びに悩んだり、

進学自体に戸惑うことは少なくありません。

でも学校や世間の進学への圧力は強く、

何も手だてをしなければ、

戸惑いや迷いを抱えたまま、大学進学へと流されることでしょう。

「進学よりも就職かもしれない」

そんな思いがよぎる時、

もう1つの進路。

高校を出て公務員になるのはどうか?という選択を考える人は、決して少なくありません。

ここでは、

学校ではあまり話題にならない

大学生になってから

公務員を目指す実態を交えてお話します。

もしあなたが、

進路選択に悩んでいるなら、

メッセージを読んで考えて欲しいと思います。

オンライン面談で自分の悩みを解消したい

TOP